2018.7.14 DIARY

薄谷の住宅〜大工工事が大詰めです〜

こんにちは、おおはしです。

梅雨がいち早くあけたと思ったら、一気に暑くなりましたね。

私も毎回汗を拭きながら、きらきら光る田んぼを横目に、薄谷の現場へ向かいますが

大工さんや左官職人さん、電気やさんは暑い現場の中で仕事をしてくださっていて、頭があがりません。

しかも、冷静で、丁寧な仕事をしてくれているので、なおさら、、

夏バテだなんて、言っていられませんね!

 

さて、薄谷の住宅ですが、着々と進んでいます。

外壁はすでにほとんど出来上がっています。

 

これは、そとん壁といって、火山灰から出来ています。

特殊なコテを使った仕上げで、とても良い感じ!

色も、ライトグレーのような、自然な色です。

 

大工さんの工事も大詰めです。

 

ほとんど大工工事が仕上がった、2階。すでに壁を塗装するための下処理まで終わっています。

天井に斜めに伸びている木の梁をとめるために金物が入っていますが、その跡もわからないくらい

大工さんが綺麗に木で埋めてくれました。

 

これは、引き戸のレールを下から見た写真です。

なんて美しい溝なんでしょう。。

私は週に2回ここに来るたびにこれを見上げてはうっとりします(笑)

普通では、そこまで見えるところではありませんが、見えないところに大工さんの技が見えて

嬉しくなります。

 

↑青い囲いがついているのが薄谷の住宅。きらきらの田んぼのあいだから撮りました。

とっても気持ちの良い場所にもうすぐ出来上がる家。

 

来月8月4日(土)、5日(日)で、オープンハウスを予定しています!

詳しいご案内は、もうすぐお知らせしますが、

気になる方はお問い合わせくだされば、ご案内をお送りできます。

 

ぜひぜひ、見にいらしてくださいねー!

お待ちしております。

 

おおはしでした!

 

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP