2018.7.23 DIARY

吉川の離れ 既存建物解体工事

こんにちは!!日々とてもとても暑いですね….。まだ7月でこれ…、

8月になったらどうなってしまうのでしょうか。

暑いのが苦手、避暑地へ行ってキャンプばかりしたいオノダです。

だいぶ更新が遅れてしまいましたが、吉川の離れの様子をお伝えします。

前回は計画中で模型の写真をアップしただけでした。

形も決まり申請作業を進めております。

その離れの計画地には、既存の建物があります。

車庫と2階の居室空間、その建物の隣にある屋根付き車庫を解体する必要があります。

 

解体を開始して2日目に現場に伺ったところ、あっという間に屋根付きの車庫は解体完了、

そして2階居室部分も解体され、鉄骨の躯体が見えていました。

この猛暑の中、汗だくになりながらも作業してくださっている職人さんには

本当に頭があがりません。

どうか倒れないでくださいと願うばかり。

そして数日後伺った際には、もう解体は終わり、撤去作業を進めているところでした。

プレカット図もほぼほぼ仕上がっています。

申請が降りればすぐにでも着工できる状況に徐々になってきました。

吉川市の条例の申請をおろし、確認申請作業を早々に進めていきます。

暑さにバテている暇はありません。笑

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP