2018.5.24 DIARY

蕨のカフェ&時計店 竣工間近!仕上げ工事

こんにちは、オノダです。

季節はすっかり夏模様。梅雨が来る前に夏のような暑さが続きますね。

梅雨はもうすぐやってくるのでしょうか…

 

さて蕨のカフェと時計店の工事ですが、前回の記事で、工事が着工し解体が始まりました!

と書いてから早一ヶ月強。もう竣工間近です。笑 仕上げ工事に入っております。

 

まずは解体後、スケルトンになってから壁を作っていきます。

柱となる材を立てていきます。仕切られていきます。

カフェと時計店のそれぞれの空間が生まれた瞬間です。

カフェのカンターも立ち上がってきました。入れる厨房機器に合わせて作ってもらっています。

そして、コーデザインがレスキューしてきたものや、新たに購入した古建具を各箇所に設けています。

建具が入ると一気に完成に近づいた気がしますね!

時計店の方で水洗いの作業をするためのミニシンクを設けています。

そして、カフェのキッチンと時計店が繋がっている小窓。

ここでお昼や飲み物などの受け渡しなどが行われます。

お施主さんがお持ちであった古道具の引き出し。カフェのレジの近くに設置。

とても機能的に大活躍してくれそうです。

 

カフェのカウンターなどは長野の諏訪にあるリビルディングセンタージャパンから

古材の材料調達をしてきたものを使用しています。

リビルディングセンタージャパンは長野県を中心に古民家の解体からレスキューしてきた

古材や古道具がたくさん並びます。

5月のはじめの方にコーデザインみんなで行きまして、自分たちの目で選び、購入、

持って帰ってきまして現場に搬入させてもらいました。

とても良い雰囲気です。古材で少し扱いが難しいですが、大工さんが納めてくれました。

是非、チェックしてみてください!

昨日から内装屋さんが現場に入り、床のPタイルを貼る作業が行われております。

今週末には塗装屋さんが入り、天井の塗装、壁のパテを行いまして、

最後にお施主さん自ら壁のペンキ塗りをします。

時計店は6月からこちらの新店舗で営業を再開予定、カフェの方は7月はじめ頃オープン予定です。

全力で仕上げ工事を行っております。

完成まであと少しです!!

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP