2014.1.11 DIARY

co-designstudio 2周年!

ご挨拶遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は休みも長かったので旅行に行かれたも多かったようです。

自分は妻の実家の改装工事が来月から始まるため、

帰省しながら打合せと部屋着を着てゴロゴロしながら打合せという何とも落ち着かない正月でした。

 
そんな感じで新年から慌ただしく過ごしていますが

実は今日でco-designstudioは2周年を迎えました!

1月11日、1が3つ並んでいてゴロが良いというくらいなんですが、

新年なので晴れやかな気分で明治神宮に参拝を行ったのを覚えています。

 
2年前、期待と不安がいっぱいでしたが、

これから新しい道に進む期待感が大きかったです。

幸いにも、1年目、2年目と様々な方の助けもあり仕事に恵まれました。

この2年で感じたのはまさに「人と人とのつながり」です。

どんな仕事も一人ではできない、どの仕事をみても相手との関係を大切にしてきたから生まれたものでした。

ただ、利益を求めるだけでは結果はついてこないのだろうということもわかった気がします。

 
自分のまわりには自分が良ければ良いという人がいません。

人に頼るわけではなく、それぞれが高みを目指していく。

お互い活躍できれば自分もうれしいし、相手もうれしい。

それを見ている人もうれしくなる。

それは、co-designが考える理想の設計事務所としても重なります。

建築家も施主も建設会社もまたそれを見に来る人、近隣の人も笑顔になれるような空間を作りたい。

勤めている時はデザインはもちろん自然素材について、太陽、風、水、土といった

自然環境の事について多く学びました。

独立してsenkiyaという空間に来てからは先にも書いたように人と人とのつながり、

そして、人が作り出す雰囲気が空間を作る事も学びました。

 
自分がこれから創り出すものはそういったハードもソフトも兼ね備えたものができると思います。

それこそが自分にしかできない設計事務所の姿につながっていくと信じています。

3年目は荒波といった感じですが、今年1年も明るく頑張っていきます!

よろしくお願いします!

2014年1月11日 co-designstudio 小嶋 直
01_i

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP