2013.12.27 DIARY

仕事納め

仕事納めというタイトルなのに明日が仕事納め(笑)

しかも、まだやることが終わらない。。。汗

そして、注文した年賀状が届かない。。。泣

 

今年は後半からやることが重なって正直作業に追われる日々になってしまいました。

しかし、全て自分で決めたこと。

全てやり通した。

 

本当は来年に向けての準備などもしたかったけどあまりできなかった。

でも、その中でも見えてきたこともあり、それが来年から先にやるべきことにもなりました。

 

自分はsenkiyaという特殊な場所で設計事務所をやっています。

そこにはカフェ、雑貨、プロダクト、アクセサリー、ワーゲンの修理工場など様々な空間があります。

多くのコミュニケーションが生まれる場所です。

 

自分は建築家としてここでどんなコミュニケーションを生み出せるのか?

来年は設計事務所としての枠を広げ大きく羽ばたけるように新しいことに挑戦していきます。

 

そして、もう一つお知らせ。

01_i

パッシブデザイン協議会が認定している省エネマイスター試験に合格して、その認定証が届きました。

2020年度までには省エネ基準が義務化されます。

見た目のデザインだけでなく、目に見えないデザインについてもしっかりとご提案していきたいと思います!

 

年始は6日からになります。

それでは良いお年を!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP