2014.1.22 DIARY

省エネマイスターセミナー

昨日は昨年末に取得した省エネマイスターのセミナーに参加してきました。

日本全国より設計事務所や工務店などが集まってきており

みなさんそれぞれ省エネ、温熱環境に意識の高い方ばかり。

これまで設計する際に省エネや温熱環境に対してもある程度理解をして提案をしてきたのですが、

今回改めて基本から見つめ直していこうと思っています。

今まで自分のデザインに対してそれが思い込みでルール化されていたのはまだ理解が低い証拠。

クライアントの方に対しても「我慢」の省エネではなく、「楽しい」省エネと思ってもらるように勉強です。

まずは我が家から計測して、お知らせします。
Exif_JPEG_PICTURE

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP