2013.5.10 DIARY

前川の住宅〜建て方直前〜

GWは北海道に行ってきましたが、季節外れの雪。
冬に逆戻りした旅行に行って参りました(笑)

さて、アトリエでは既に30度超えとなり今年も猛暑じゃないかと心配していますが、
現場も大工さんたちに腕を振るってもらう熱い時期になりました。

来週始めにようやく上棟式を迎えます。
今回は地下工事があったのでなかなか地上に姿を現すのが遅くなってしまいました。

今週はその下準備です。

02
基礎立上がりの防水工事

03
設備の先攻配管

 

そして、今朝は木材の搬入に行ってきました。
04
搬入されると木の香りがふんわりと漂ってきました。
いいですね〜。

 

05
柱の断面です。
先がニョキッと出ている部分がほぞと言って、木と木を接合するために必要になってきます。
こういった加工は最近では全て機械で行っています。

搬入も無事に終わり明日から建て方になります。
そして、火曜日には上棟式を迎えます。

今回はどんな上棟式になるんでしょうか?
楽しみです^^

※上棟後、おそらく6月初旬になりますが構造見学会を検討しています。
これから家づくりをご検討の方を対象にご案内をさせていただきます。
普段はなかなか壁の中身など見ることができないと思います。

また、増税前にご検討の方にとっては時期的にもギリギリとなってきます。
そういった方向けにもお得な情報を準備していますので、
ご興味がある方は是非コチラよりご連絡をお待ちしております。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP