2013.4.24 DIARY

前川の住宅〜床スラブ打設〜

久しぶりに徹夜をしました。
その代償か、喉がかなり腫れて先週はダウンしていました。
早く半袖になれるくらい暖かくならないですかね〜。

さて、現場はGW前までにコンクリート部分は完成です。

4/8の週は1階の床配筋工事が行われました。
02
きっちりと仕上げてくれています。
ビクともしません。

03
地下はこのような状態になっています。
上からコンクリートを流し込むため地下側は型枠で形を組みます。
薄暗い洞窟のような雰囲気です。

そして、先週はコンクリートを打設しました。
04
この通り。
最近は雨もなかったので工程通りに終えることができました。

さて、残るは断熱、防水の処理をしてGWに入ります。
GW明けにはついに上棟を迎えます。

今回は3階、屋上もあるので迫力のある建て方になりそうです。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP