2018.4.11 DIARY

サポートスタッフ募集

木々に緑や花が咲き始め、散歩するにはとても良い季節になってきましたね。
寒がりには春の訪れが1年で一番気持ち良いと感じる時かもしれません。

周りには入学式と思われる小学生や新社会人となる新入社員がちらほら。
緊張?ワクワク?

自分はどっちだったかなと思い返していますが、
co-designstudioには早くも来年の求人募集についての問い合わせをいくつかいただきとても嬉しい限りです。
ここ1,2年ありがたいことに住宅だけでなく、いろいろなお話しをいただくようになり今までとは動き方も変わってきています。

来春からについては今のところ検討中ですが、
この春からサポートスタッフを募集したいと考えています。

co-designstudioは「暮らしをつくる建築事務所」として、
まず自分たちの暮らしをどう作るかというところから考えています。
そのため、設計以外にも様々なことに目を向けて活動しており業務も複数にわたります。
現在、3名のスタッフがおりますがそのサポートとしてスタッフを募集したいと思います。

主なサポート業務は、
・デザイン業務
ホームページの更新、紙製作物の製作、アトリエスペースの活用などについてを行っていただきます。
また、アトリエはカフェ、ギャラリー、革小物などの店舗などが集まるカワグチシンマチという場所にあります。
シンマチでの共同業務(共有部のサイン、ベンチなどの製作)の作業もお願いすることがあります。

・設計業務
現在、住宅(新築・リノベ)、店舗、空き家リノベ、障害者就労支援施設、デザイン監修などのプロジェクトが進行中です。
担当者と一緒に図面作成や模型製作などを行っていただきます。

・シェアアトリエつなぐば管理
代表の小嶋が代表取締役となった「つなぐば家守舎」の第1号案件である施設です。
子育てしながら働けるシェアアトリエ」として、さまざまな方が訪れる建物です。
カフェ、シェアアトリエでの管理業務を行っていただきます。

上記、3つの業務を主に行っていただきますが、そのほかにもスポット的にお手伝いをお願いすることもあります。
お仕事に興味のある方はまずはお名前、ご住所、電話番号をご記載の上、
プロフィール、自分のアピールできるもの(過去の作品など)を送っていただければと思います。
ご応募はkojima@co-designstudio.jpまでメールをお送りください。

■必要スキル
・Photoshop、Illustrator
・word、excelなど
・cad(VectorWorks)
・DIYスキル(工具を使える、やったことがある)※できれば尚可

■応募資格
・週2,3回程度働ける方(在宅なども相談の上、可)
建築を学んでいる学生の方でも可能です。
また、業務の3つめにもあるように「子育てでも働ける場所」もあるため、
子育て中の方でも作業できるような環境を整えていきます。

■給与
できる内容によって相談させていただきます。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP