2015.7.7 DIARY

山崎の住宅〜現場見学会〜

雨の日が続き、今日も曇りで今にも雨が降りそうなぱっとしない天気ですね。

でも、梅雨ですから仕方ありませんね。

 

7月5日の日曜日にお施主様のご厚意もあり、

千葉県野田市の山崎の住宅の現場見学会を開催させていただきました。

この日もあいにくの雨でしたが、お足下の悪い中、来て下さいました。

 

まずは玄関、車庫スペースそして1階スペースへ。車庫の仕上げや表札の位置、

照明器具の配置する位置などのお話をしているところです。

DSCN0894

次にはしごに上り2階へ。2階のそれぞれの部屋の説明をし、そよ換気の説明をしているところです。

DSCN0920

この後、雨が一旦止み、外へ出て、お庭や、全体の見え方、日のあたり方のお話もしました。

 

僕も山崎の住宅は初めての現場でした。

出来上がると見ることができない断熱材や構造体や窓などの納まりなど

お客様とご一緒に僕も観察させてもらい、またお話も伺いました。

図面の線だけではイメージしにくかったことも

今回しっかり見ること知ることができました。

とても勉強になる良い機会でした。

 

オノダ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP