2015.6.7 DIARY

山崎の住宅〜屋根、断熱材工事〜

先日の松本から帰って来た後、

体調を崩してふわふわした1週間を過ごしてしまいました。

休みだからと言え、身体は休めていなかったので疲れが出たのか

自己管理が甘かったようです。。。

これから暑い日が続くと思うので体調管理をしっかりしないといけませんね。

 

山崎の住宅も自分の体調に合わせて待ってくれることはないのでどんどん進んでいきます。

01_屋根防水

今週は屋根の防水を行い、仕上げまで行います。

写真は車庫の屋根です。

 

02_屋根軒先金物

軒先に金物を取り付けます。

暑い中、作業する職人さんには頭が下がります。

 

03_屋根板金

車庫の上の板金工事が終わりました。

 

04_バルコニー下地

内部も順調に進んでいるようです。

バルコニーの防水下地をつくっています。

 

05_室内断熱工事

断熱材もあっという間に施工されました。

ただ、断熱材の張り方が気密施工となっていないので内側からフィルムを張ってもらいます。

気密がしっかりしていないと結露の原因につながるので要注意です。

 

来週からそろそろ梅雨入り!?

暑さがおさまるけど、現場にとっては天気が気になる日が続きそうです。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP