2015.5.28 DIARY

山崎の住宅〜屋根下地工事〜

先日、大きな地震がありました。

しかも、震源地は埼玉。

最近は箱根や浅間山など火山性地震なども増えていてまた少し忘れかけていた地震の恐怖を思い出しました。

日本にいる以上、地震というのは当たり前の日常のような気もしますが、

それで命を落とすこともあるということも頭に入れておかなければいけませんね。

 

その中、山崎の住宅の現場は建て方が終わった後は外回りの工事がひたすら進んでいます。

01_屋根
まずは雨が入って来ないように屋根の下地から。

今回はそよ換気を使うので通気層もそれに合わせて張っていきます。

 

02_そよ換気
あとは機械のセットをするだけです。

そよ風は経験済みですが、そよ換気は初めてなのでどのような効果が得られるか楽しみです。

 

03_内部
内部は筋交いや根太などが設置され、外側からは防水シートが張られました。

 

04_車庫天井
車庫の天井です。

荒野地を現した仕上げです。

仕上がった縁甲板とは違った荒っぽさが雰囲気があって良いです。

 

来週からは6月。

そろそろ梅雨に近づきまた心配な季節がやってきました。。。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP