2015.1.24 DIARY

山崎の住宅〜地鎮祭〜

昨日は山崎の住宅の地鎮祭を行いました。

前日までは雨でしたが、当日は地鎮祭が始まるころには快晴。

ただし、強風(笑)

しかし、その風に負ける事なく無事に執り行いました!

 

01_地縄
当日はまず地縄張りを行い位置の確認。

しばらくその地縄の中を歩きながら完成を妄想していました(笑)

 

02_地鎮祭1
お施主さんとそのご家族が集合し、地鎮祭です。

その日は「先負」だったのですが、午後からの式であれば問題ないとのことなのでお昼から行いました。

 
03_地鎮祭2
今回、最寄りの神社が櫻木神社というところで、

神主さんの衣装もその名の通り桜色です。

鮮やかな色で式を彩ってくれているようです。

 

04_鍬入れ

お施主さんも緊張の面持ちでえいっ、えいっ、えいっと鍬入れ。

その後の式も問題なく行われ、最後に記念撮影をして終了です。

工事はまたスケジュールの都合で空いてしまいますが、

山崎の住宅も着工します!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP