2014.12.3 DIARY

松伏のお米屋さん〜パレット解体ワークショップ〜

ついに12月!

本当にあっという間の1年です。

特に時期によって忙しいとかはない職業ですが、

年末になるとなんだか慌ただしくなります。

 

現場も1つずつ動き始めていますが、

先週より松伏のお米屋さんの内装工事が始まりました。

01_現場
倉庫の一部をお米屋さん兼お茶飲み場として改装します。

まずは厨房などの基礎工事。

 

02_鳥の足跡

オープンが待ち遠しいのか鳥が入って来たようです。

他には猫の足跡も(笑)

 

03_パレット解体1
今回の工事ではお施主さんも参加しての作業です。

旧屋のケヤキの柱や建具を使うのですが、今日はパレット材を解体して板材にするワークショップを行いました。

お施主さんのご友人の方たちにお越しいただき作業しました。

各自役割分担をして作業します。

 

04_パレット解体2
解体したパレットは大きさなどを分けてまとめます。

一つ一つちゃんと大きさを測ってくれました。

ありがとうございます!

 

05_お昼
お昼はその解体したパレットの廃材を燃料にしてお施主さんお手製のすいとん鍋。

すいとんは作っているお米の米粉を使っているそうです。

おいしい!

 

06_パレット洗浄
午後からは解体したパレットを洗浄。

それぞれまた良い表情の板がたくさん!

完成が楽しみです。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP