2014.11.28 DIARY

柳崎の住宅〜そよ風2煙幕試験〜

久しぶりに本降りの雨でとても寒いが2日続きました。

自分のアトリエもエアコンがまだついていないので

ブランケットやマフラーや靴下を二重にしたりとすごい格好してました(笑)

だけど、昨日エアコンがついたと思ったら今日は暖かかい。。。

エアコンの効果やいかほど(笑)

でも、現場も晴れた日だと作業がはかどって気持ち良さそうです。

 

昨日、今日は屋根工事、そよ風2の煙幕試験を行いました。

前の現場では施工の工程を写真撮れなかったので今回はお願いして撮らせてもらいました。

01_瓦棒葺き
瓦棒葺きです。

板金を張る前に気密性をとるためにシールをします。

 

02_施工
板金屋さん、写真の撮りどころをわかっています(笑)

 

03_施工後
これで板金を被せる前に気密性を確認します。

 

04_煙幕試験
そよ風2の吸い込み口から煙を送り込みます。

勢い良く始まりました!

 

05_煙幕確認
吸い込んだ煙は屋根の軒先からモクモクと出てきます。

途中からの漏れはほとんどなさそうです。

現場の職人さんたちも現場を重ねて慣れて来たようです。

みなさん結構こだわってやってくれているので頼もしい!

 

来週はようやくサッシがとりつきます!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP