2014.10.3 DIARY

柳崎の住宅〜地盤改良工事〜

久しぶりに風邪を引きました。

このままだとヤバいな〜と思っていたら、本当になってしまったので

自業自得といえばその通りですがさすがに無理し過ぎました。

休もうと思うと身体はウズウズして今年最後?の海へシュノーケリングに行ってしまいました。

下田の透明度抜群の海で青や黄色のキレイな魚や様々な海の地形を見て大興奮。

満足したので風邪も仕方ない!(笑)

でも、だからと言って休むことなくちゃんと仕事もこなしますよ。

 

今週は柳崎の住宅の地盤改良工事が行われました。

2_砂利搬入

今回は砂利を杭状に充填していくハイスピード工法を採用しました。

環境対策や地震時の液状化対策にも有効で、後々工事もできないところなので安心です。

 

1_杭穴

ドリルで空けた穴に砂利を流していきます。

底の見えない穴はドキドキしますね(笑)

 

3_地盤改良

計26本もの穴に充填していきます。

 

4_改良後

充填が終了した部分は赤く×マーク。

今日で一通り改良工事も終了です。

来週からは基礎工事になります。

 

お知らせ

co-designは新アトリエにお引っ越ししました。

場所は変わりませんが今度はミーティングスペースや書庫など色々と場所が増えました。

12月頃にオープニングをしますのでまた告知します!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP