2017.7.15 EVENT

『tanabike図工室2017〜「森の物語」』コーデザインワークショップのお知らせ

8月4日(金)に開催されるコーデザインワークショップのお知らせです!

 

tanabike図工室2017〜「森の物語」

tanabikezukohshitsu2017_image01

今年のテーマは「森の物語」

暑い夏に、静かで涼しげな森へこども達も、おとな達もつれて行きます。

そこには鳥がいる?熊がいる?花が咲いている?大きな木がある?湖がある?

小さな小屋がある?風がふいてる?

ことしの夏は森に行って何をしようか、森で何をみつけようか。

森にまつわる物語が広がる、そんなワークショップメニューを揃えております。

 

コーデザインでは「森に椅子をもってキャンプへでかけよう!」

ということで、キャンプやピクニックに持っていく親子で使える椅子をつくります。

1

椅子はクギも接着剤も使用しないので簡単に取り外しができ、持ち運びが簡単で

場所もとりません。

4

お父さん、お母さんが材料をガイドに合わせてノコギリで切っていき、

組み上がったらやすりでみがきます。お子さんに座ってもらい座り心地を

聞きいてあげてみがいていきましよう。

お子さんは椅子にプリントする絵を厚紙に描いていき、切り抜きます。

3

切り抜いた絵をプリントしたい位置にセットし、スポンジにインクをつけて

色をのせて、絵を写してあげましょう。

最後に全体にオイルを塗って完成です。

 

 

といった、親子でひとつの椅子を作り上げていくワークショップとなっています。

ご興味ある方は是非ご参加ください。

ご予約はギャラリーtanabikeで行っております。

 

///////////////////////////

日時:8/4(Fri.)13:00-16:00

◎「森に椅子をもってキャンプへでかけよう!」

対象:大人と子供(小学生以上) ※大人のみの参加もOK

参加費:4500円

持ち物:汚れてもいい格好 ※道具はご用意します

定員:10名

参加方法:事前予約制(当日空きがあれば参加できます。)

予約:gallery.tanabike@gmail.com 宛に「参加日時・ワークショップ名・氏名、電話番号、年齢、人数」を明記の上、メールをお送りください。

 

この椅子を持ってキャンプへ出かけよう!!

Category:

EVENT

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP