2013.11.8 DIARY

川口のマンション〜梁型、屋根型〜

11月。

旧暦でいうと神無月になるのですが、
島根県出雲地方では神様が集まってくるので「神在月」だそうです。
知ってましたか?
自分は昨日ラジオで聞いて知りました。

神様が集まってくるなんてとても縁起が良さそうですね。
まさに超パワースポット!
自分も何でもいいからあやかりたい(汗)

と思いながらも現実もしっかり見つつ川口のマンションですが(笑)
01_i
変化が少ないですが、下地作りが着実に進んでいます。
写真は寝室の下地です。
屋根型の形状になっています。
出来上がりはどんな雰囲気になるかな〜。

 

02
リビングの天井には梁型が出て来ました。

 

03
設備工事も進んでいます。
キッチンのダクトが梁をよけて通っています。
昔の建物は階高が低いので梁を避けるので一苦労です。

来週になるともう中旬。
工事も始まったばかりかと思いきや、すでに終盤戦。
来週からは徐々に仕上げに入っていきます。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP