2013.1.25 DIARY

一級建築士定期講習

昨日は3年毎に義務づけられてる一級建築士定期講習を受講してきました。

当時、世間を騒がした耐震偽装やエレベーター事故などの諸々の問題が起きたのを機に、建築士の資質・能力の向上を目的に施行されました。

講習は自動車免許の更新と同じようにテキストとビデオを見ながら建築基準法や最近の建築業界の時事を学びます。

一級建築士を取得したときの忘れかけた知識を改めて見直すことにはなるのですが、これで能力の向上があるかというと疑問がありますね。

街に出ればいろいろな教材が広がってるのでそういったものを見に行くような講習が出来るといいですね。

ということで、今日はこれからアトリエを少し空けて課外授業に行ってきます^ ^

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP