2013.4.5 DIARY

前川の住宅〜壁配筋工事〜

今週はすごい雨風でしたが、皆さん大丈夫でしたか?

自分のアトリエはまた漏ってしまいました(泣)
週末に防水補修をしようと思っていたのですが、
さらにすごい雨風だとか、、、

結局、今日は屋根に登ってシートを被せて応急処置をしました。

 

さてさて現場では地下の工事が着々と進んでいます。

02
週始めには防水も終わってついに壁の配筋工事です。

 

03
この規模ですと配筋工事もあっという間です。
雨風の中作業してくださったそうです。
ご苦労様です。

04
今日は配筋工事がしっかりと入っているか寸法を測っています。

他の現場では見たことがなかったのですが、鉄筋に色の着いたマグネットをつけてしっかりと位置を確認してくれています。

05
また、壁にはスイッチ、コンセント、照明器具などが付くのでコンクリートを打設する前に配管をしておきます。
室内はコンクリート打ち放しのため後から位置の変更はできないので間違えないようにしないといけません。

壁の配筋も出来てきて地下の雰囲気が出てきました。

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP