2019.1.23 DIARY

豊四季の住宅〜地鎮祭、いよいよスタートです!

こんにちは、おおはしです。2019年もあっという間にひと月経ってしまいますね。

きょう、少しずつ計画を進めてきていた豊四季の住宅が、地鎮祭をむかえました。
二世帯の家族の住まいと、小さなお店の入った、賑やかな住宅です。
いつも笑いが絶えず わいわい打ち合わせをしてきて、
着工に向けて いよいよ大詰めです。

1月なのに、日中はぽかぽか。今日も雲ひとつないお天気に恵まれました。
ご家族みんなそろって、神主さんも到着。野菜やお米も並べました。

神主さん、丁寧に地鎮祭の説明をしてくださいました。

鍬入れの儀。
co-design小嶋はトップバッターです。

地鎮祭のあと、ご近所さんの家へ一軒一軒、工事が始まるご報告と、ご挨拶をしにまわりました。
もともと家があったものを新しく建て替えるので、
ご近所さんも昔からお世話になっている方々ばかり。

「お久しぶりです」と素敵な笑顔と、
「これからまたよろしくお願いします」と言葉を添えながら
住まいが隣り合う方々と顔見知りになって、支え合うことの大切さを改めて感じました。

来月からいよいよ工事です、チャーミングで凄腕の大工さんも地鎮祭から来てくださって、
私たちもとても楽しみ!
またお伝えしていきます◎お楽しみにーー!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP