2018.4.27 DIARY

里の住宅〜オープンハウス、お引渡し〜

花粉症の時期も過ぎ、鼻むずむず生活から脱出しました、こんにちはオノダです。

最近はとても暖かく、むしろ暑いくらいですね。天気が不安定な日もありますが。。。

 

さて、この前の土曜日、日曜日に川口市里の住宅では

お施主さんのご厚意により、オープンハウスを開催させていただきました。

土曜日は現場作業も入っていてある意味大賑わい。笑

数組来てくださいまして、見学をされました。

 

日曜日は特に午前中にいらっしゃる方がとても多く、大賑わいなオープンハウスとなりました。

大賑わいの様子の写真を載せたかったのですが、写真がありません…

写真撮っている余裕がありませんでした…笑

午後には工務店さんが今別でお仕事ご一緒にされている設計士さんと

そのお客さんをお連れして見に来てくださいました。

また、今回この建物にはコーデザインの新築の建物ではおなじみの

次世代ソーラーシステムの「そよ風」を導入しています。

そのそよ風の会社、環境創機の社長さんもいらしてくれまして、

見学に来たお客さんにそよ風の仕組みをレクチャーしてくださいました。

そして更に、この建物の外壁のガルバリウムはタニタのZIGを使用していますが、

そのタニタの社長さんも見学に来てくださいました。

と、メーカーの方も見に来てくださりとても嬉しい限りです。

 

オープンハウス終了後、事務所検査、施主検査を行いまして、お引渡しを行いました。

この一週間で残工事を行いまして、竣工となります。

今度の日曜日にお施主さんが引っ越しされ、正式なお引渡しとなり、この建物での生活が始まります。

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP