2018.1.11 DIARY

7年目スタート

2018年1月11日、
co-designstudio7年目スタートですワン!笑

ここ2年環境が目まぐるしく変わり毎年自分がどうなっているのか想像がつかないほど、
多くの方々との出会いがありました。

でも、そんな状況の中でもやはり「暮らしをつくる」ということが一番にありました。
年末に完成したホームページもその部分をより伝えられるようにリニューアルしました。

これまでは新築住宅ばかりでしたが、
ここ数年はありがたいことに店舗、リノベーション(住宅、古民家、公共)と
様々なご依頼を頂く機会にも恵まれました。

そして、今年もさらに新しいプロジェクトにもいくつか関わらせていただいたり、
以前、ご依頼いただいた方から新しいプロジェクトの話もいただき身が引き締まる思いです。

ジャンルは広がってきましたが、
これまで携わってきたお仕事はどれもその建築の見た目だけでなく、
その先にある「暮らし」にありそれがご依頼いただくクライアントの皆さんの
求めている部分なのかなと思います。

快適な暮らしのできる家、暮らしが楽しくなるお店、暮らしにメリハリができる仕事場と
「暮らし」は日常の根っこの部分にあり、誰もが豊かな暮らしを求めています。

これから今月には1年近く工事をしてきた築60年の古民家リノベーション、
来月には有名建築の解体に伴ってレスキューさせていただいた建具がはめ込まれたリノベ住宅、
さらに3月にはアウトドア好きのクライアントのための住宅と
それぞれ竣工を迎えオープンハウスも開催予定です。

さらに一昨年から関わってきたリノベーションスクール@そうかから生まれ、
私自身が代表をつとめる「つなぐば家守舎」で進行中のシェアアトリエはオープンに向けて、
ハーフビルドで現場を進めています。
今月からは毎月、DIYワークショップも開催となります。

今年はここ数年つぼみだったものが一気に花開きます。
そして、また次の暮らしの提案ができるように新たに耕していきます。

さあ今年もみなさんと笑ってお会いできるように走り出しますよ〜!

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP