2016.3.23 DIARY

江面の住宅〜配筋検査に行ってきました〜

3連休は妻の祖母の米寿で新潟へ行ってきました。

皆で温泉へ宿泊したのですが、総勢30人弱!

親戚一同が仲の良いこと良いこと、自分も一緒に楽しく御祝いさせていただきました。

 

いつかはみんなで集まれる家ができたらいいな〜という嬉しい話しもできて

そんな日が来ることを願って頭の中で設計を進めていようと思います。

 

新潟から戻り、火曜日は江面の住宅の配筋検査へ行ってきました。

1

畑のなかにポツンと配筋の列。

なんだか不思議な感じです。

 

2

構造事務所の方とスタッフと3人でチェックします。

スタッフの小野田もこれから始まる峯の住宅で現場初担当になるので良い予習です。

 

3

先日の地鎮祭でいただいた鎮め物です。

コンクリートを流す前に地面に埋めます。

初めて埋める瞬間を見ることが出来ました。

ちゃんと入れてるんですね(笑)

 

来週始めにはコンクリート打設です。

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP