2016.3.11 DIARY

建築・建材展を見に行ってきました。

雨が降ったり止んだりと曖昧な天気で、また凍えるほどの寒さが戻ってきましたね。
数日前の春の陽気はどこへ行ってしまったのでしょうか。

スタッフの僕がブログを書くのはかなり久々な気がします…笑

今日は、東京ビッグサイトで行われていた「NIKKEI MESSE 街づくり・店づくり総合展」を見に行ってきました。
その中でも建築・建材展をメインに見てきました。

建築・建材展1

建築・建材展2
このような展示会は、学生の時に出店する方のお手伝いや、イベントなどのスタッフのバイトとして
何回か行った事はありましたが、じっくりと見た事はありませんでした。

 

今まででしたらプロダクトや照明器具、椅子やテーブルといったもので、形からしか物を見ておらず、
内壁材や床材などの建材は全く目に入っていなかったと思います。

 

今回は「こういったものを取り入れることができたらおもしろいかな。
こういうものがあるんだ、取り入れてみたい。」と考えたり、思うことがありました。

数社で同じ漆喰でも他のとはどう違うのか見たり聞いたり、
床材でもたくさんの出店があって、それぞれの出店社さんで特徴が違ったり、それを見比べたり。

学生の時とは違ったものの見方ができたのではないでしょうか。

 

たくさんの情報を得てとても勉強になりました。

まだまだ頭が回らず、考えに至らない部分もたくさんあったと思うので、
またこのような展示会には参加し、色々と情報を得て、知識や考えを増やしていきたいと思います。

オノダ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP