2016.3.10 DIARY

江面の住宅〜地鎮祭、そして着工します〜

寒い冬もようやく終わりが見えてきました。

暖かいアトリエのおかげで今年はそう辛い思いもせずに仕事も出来ました。

それでなのかようやく昨年から進めてきたプロジェクトも徐々に動き出し、

まずは昨年から進めてきた住宅1棟が着工します。

 

まずは地鎮祭です。

2

今回は行田にある小沢工業という建設会社と一緒にお仕事することになりました。

天気が悪いという予報もありテントを建てていただき準備万端です。

 

3

いつもは立ったままの式ですが今回は椅子に座って行いました。

なんかちょっとそれっぽい雰囲気が出ています笑

クライアントの奥様は年明けに出産されてお子様も一緒でのおめでたい式です。

 

4

今回は刈初之儀(かりそめのぎ)も行われました。

何故か前回は飛ばされてしまったので、今回はいつもより張り切って

「えいっ、えいっ、えいっ!」

と草を刈りました。

 

5

鎮め物です。

これは基礎工事の時に地面に埋めます。

 

これから着工ですが、今回はこれまでの住宅とはまた違った雰囲気です。

とてもシンプルなだけに細かい部分まで丁寧に作り上げていかなくてはいけません。

楽しみな半年が始まります。

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP