2015.10.1 DIARY

山崎の住宅〜竣工に向け…〜

もうすっかり秋の様相ですね。

アトリエの前の柿の木はすっかり赤くなってきて、

早く熟したものがドカドカっと落ちてきて地面が大変なことになっています(笑)

9月はたくさんのイベントがあり時間の進みが遅かったですが、

これから年末に向けてきっとあっという間に過ぎていくんだと思います。。。

 

少しアップが空いてしまいましたが、山崎の住宅は竣工に向けて突き進んでいます。

少し前になりますが室内の左官工事です。

02

 

今回は珪藻土を塗ってみました。

柔らかい雰囲気で天井の木の感じともとても合っています。

01

 

大きな吹き抜けで上下階がつながっており、

そこに薪ストーブの煙突が通ります。

竣工後に冬になるのでさっそく出番ですが気持ち良さそう。

03

 

建具も少しずつ出来てきました。

玄関建具は久しぶりに開き扉。

レバーハンドルとの相性が良いです。

06

 

外部に出るための木製建具も出来ました。

全て引込むことができますが、

今回は内外共に仕上げをコンクリートとしていて一体感を狙っています。

早く裸足で駆け回ってみたいです(笑)

05

 

ウッドデッキもこの通り。

外構、植栽工事も来週頃には始まる予定です。

04

 

少しスケジュール的にはかかってしまいましたがようやく竣工です。

今月の24,25日にはお施主様のご厚意によりオープンハウスも行うことになりました。

詳細は別途お知らせしますが大きな土間と吹き抜けの開放感を感じてもらえればと思います。

コジマ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP