2015.7.30 DIARY

山崎の住宅〜下地工事が着々と…〜

自称夏男の自分ですが、

最近はエアコンを効かせすぎてちょっとバテました(汗)

 

エアコンの効いた室内(26〜28℃)と外に出たときの温度(34,5℃)の差というのは7,8℃はあります。

人間1℃の差でも「熱っぽいな〜」と感じてしまうのですからこの温度差は異常ですよね。

 

なので、室内ではやはり28℃くらいにとどめておいて、

外に出る時はしっかりと熱中症対策をしたほうが夏バテ対策になります。

また、少し暑いな〜と感じるときに食べるアイスも美味しいですよ(笑)

 

そんな現場でもいつも行くとまずアイスです(笑)

01_外観

まだ、外壁の仕上げはこれからですが一部足場が外れて姿が現れてきました。

来週には仕上げも始まるのでお盆明けには足場も外れお披露目でしょうか?

 

02_作業

中ではめちゃくちゃ元気な職人さんがお出迎え。

フローリングを張っています。

 

03_フローリング

フローリングは無地のきれいなスギです。

触り心地が気持ち良いです。

 

04_2階

しかし、フローリングは張ったらすぐに養生をしてしまうため見えません。

お目見えは竣工間際です。

養生がはがれた瞬間は感動もんです。

 

05_煙突

あと、煙突もちょこっと姿を現しました。

吹き抜けに煙突が通る姿が楽しみですね〜。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP