2014.7.20 DIARY

柳崎の住宅〜金柑の木を移植〜

お久しぶりです。

今年の梅雨はよく雨が降りますね。

そろそろ明ける頃かと思うとざっと雨が降ったりとはっきりしない天気です。

去年まではそんな天気に工事が左右されて心配でしたが、

現在進行中の住宅はこれから工事が始まるので安心です。

 

今日はこれから解体の始まる住宅にある金柑の木の移植を行いました。

金柑移植

今回は木を植えるスペースの確保がなかなか難しいのですが、

思い入れのある金柑の木は残したいとのことで鉢植えすることにしました。

今回、造園をお願いしたのはkitokusaの小林さん。

以前、建てた住宅のそばに小林さんの勤めていた造園会社があって、

「雰囲気の良い造園屋さんだな〜」と思っていたところ

senkiyaで偶然にお会いすることができ今回お願いすることになりました。

鉢植え完了

樹形も良く大きさも程よい感じです。

金柑の実

一つだけ実がついてます^^

可愛らしい。

その後、移植も完了し、鉢をお客さんの自宅へ運びます。

水やり

着くなりお子さんが「金柑!金柑!」とはしゃぎ、

小林さんと一緒に水やり。

途中、お子さんが小林さんに水をかけて喜ぶというハプニングもありましたが、

これで解体準備にとりかかります。

これから工事に向けてラストスパートです!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP