2014.4.1 DIARY

佐渡の住宅〜竣工〜

桜が満開を迎えましたね。

毎年、花見をしているのですが今年は佐渡に行っていたこともあり、

帰って来たら既に満開、完全に出遅れました。。。(笑)

そして、楽しんでいる時間も今年はとれなそうです(泣)

なんか毎年開花が早まっている気がしますね。。

 

さて、佐渡も冬の寒さからは開放されつつあるようです。

佐渡の住宅もようやく竣工しました!

玄関
元々、応接・書斎の洋室と台所の2室をつなげて1室とする予定でしたが、
せっかくなら玄関入ったところから改修してしまおうということになり着工前日に変更になりました。

玄関を入って右は既存のまま、左が改修部分です。
天井がつながっていて空間は広がっていますが、玄関からはのぞけないようになっています。

 

リビングから
玄関を入って左を向くとリビングからキッチンまでが一直線に見通すことができます。
階段下は書斎になっています。
窓際には薪ストーブを採用しました。

 

台所から
キッチン側から玄関方向へ向くと、反対にリビングまでが見通せます。

玄関を仕切っていた壁の裏はTVなどを納めた収納となっています。

 

ペンダントライト
ダイニングの上にはオリジナルの照明器具を吊るしています。
こちらはもう少し先になったらご案内できそうです^^

その他の写真やビフォー&アフターは後日、設計事例をアップします。

遠方ということもあって職人さんたちの勝手も分からず苦労もあったのですが、
最終的にはお施主さんにも喜んでもらうことができました。

今回は短い滞在でしたが、次に佐渡でやるきっかけとなるご縁も出来たので今後も楽しみな場所です!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP