私たちについて

  • ホーム
  • co-design
  • トウブコフェスティバル〜竹けん玉WS開催&竹テント〜

トウブコフェスティバル〜竹けん玉WS開催&竹テント〜

久しぶりにお盆に夏期休暇をいただきました。

そして、生まれてから今までお盆らしい行事もしたことがなく、

もう少し先祖を敬う気持ちを持たなくてはいけないなと反省した夏休みでした。

 

そして、夏休みが明けトウブコフェスティバルvol.3まで残り1ヶ月となりました!

昨日はプレイベントの竹けん玉作りワークショップが宮代町の進修館では行われました。

全国どこでも竹はありますが、宮代町では日本工業大学と共同で竹のアートという

イベントを開催したりと活動が盛んです。

この日も夏休み中の小学生を中心に数十人が集合して制作をしました!

 

DSC02186

DSC02182

ノコギリやナタなどを実際に使って制作していきます。

最初は大変そうでしたが、徐々に道具の使い方にも慣れて子供達も楽しそうでした。

 

DSC02199

最後に記念撮影をして、当日はできたけん玉を会場を盛り上げるために使用します。

どんな風に使われるかは来てのお楽しみです^^

 

その後、自分は場所を日工大に移し、当日に使用する竹テントの打合せをしてきました。

今回は日工大の協力のもとに学生さんたちと一緒に作っていきます。

 

2

先生も交えて様々なご提案をいただきました。

 

1

短期間でたくさんの模型を作ってくださいました。

普段は提案する側なのでなんか新鮮ですね。

 

当日はどんなテントが出来上がるのか楽しみです!

いろいろな視点で楽しめるイベントとなりそうです。


Comment

Current day month ye@r *

Topへ