2018.1.31 DIARY

里の住宅〜そよ風試験〜

こんにちは、オノダです。

雪がなかなか解けず、寒い日が続きますね。

さて、川口市里の住宅ですが、だいぶ工事が進みました。

状況をお伝えするブログがなかなか書けずにいました…

屋根の板金は瓦棒の側面まで葺かれています。

そよ風のチャンバーボックス、本体も設置されました。

気密テストをして問題なければ瓦棒部分を板金でカバーし集熱ガラスが設置され

屋根は完成となります。

屋根ができるまではもう少しです。

写真はそよ風の空気の取り込み口です。防鳥網をセットします。

ここから空気が吸い込まれ、室内に空気が送り込まれます。

その空気が流れるダクトも設置されました。屋根に取り付けられた本体から床下倉庫まで

このダクトが通っています。

そして、気密テストの様子です。そよ風本体から煙を吸わせます。

そこから屋根を通り、その屋根から煙が漏れてこないか確認します。そして先ほどの取り込み口から

全体に煙が出てくるかも確認をします。

もくもくと煙が出てきてます。

これからは外壁も張られ、室内はボードを張っていき段々仕上げ作業に近づいていきます。

本日は室内の間仕切りテントを作ってくれるripaさんにも現場に来てもらい打ち合わせをしました。

現場はどんどんばたばたになっていくでしょう。

鉄骨階段が入ってくるのを早く見たいです!笑

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP