2015.8.12 DIARY

山崎の住宅〜外壁左官工事〜

世間では今日、明日からお盆休みですね。

朝のニュースでも高速道路の渋滞ラッシュが始まったとのことでした。

いつもお盆は打合せとなることが多いので気にしないことにしていますが、

なんとなくお休みの雰囲気が漂い仕事がはかどりません(笑)

 

現場も明日からお休みのため、今日は片付けをしていました。

山崎の住宅も外壁廻りの工事がほとんど終わったようです。

先週から左官屋さんが来て上手に仕上げてくれました。

 

03

特殊なスポンジゴテを素早く丁寧に引いて仕上げます。

 

01

今回は思い切って白く仕上げました。

普段は少し色を入れるのですが、お施主さんの雰囲気や現場の雰囲気をみてすっきりしました。

 

04

内部も1階の壁、天井、造作の形が出来上がってきました。

 

05

2階への階段もようやく出来上がりました。

 

06

今回はまっすぐと上がりきれる階段です。

2階へ空間が抜けるので広々しています。

 

お盆明けには暑さが和らいで、さらに現場のスピードも上がりそうです。

コジマ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP