2015.4.18 DIARY

山崎の住宅〜基礎工事〜

新生活の始まりということもあり、

行く先々で出会う人はみんな活き活きとした感じで

こちらもなんだか嬉しくなってしまいますね。

 

そんな気持ちに後押しされて運転中の車で自分も

何か新しいことを始めようかなと思う今日この頃です。

本当に始められるかは後々このブログにて(笑)

 

さて、山崎の住宅は先週までの雨をかいくぐって基礎工事が終わりました。

01_打設後

つい昨日も急な雨で少し雨が残っていますが、

問題ありません。

 

02_型枠外し1

型枠も外れ、きれいなコンクリートが姿を現しました。

 

03_型枠外し2

コンクリートからニョキニョキ出ているのは

これから土台と留めるアンカーボルトです。

曲がりもなくきれいな打ち上りです。

 

04_記念撮影

今日はお施主さんとご一緒に見学。

ようやくの第一歩ということで記念撮影^^

上棟はGW明けです。

コジマ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP