2014.11.22 DIARY

柳崎の住宅〜上棟式〜

11月22日はいい夫婦の日。

出かけた先々でもやはり結婚式が多いようです。

車からそんな姿を見ているとこちらも幸せな気分を

お裾分けしてもらっているようで良い日ですね。

 

そして、そんな気持ちの良い日に上棟式を迎えた、

まさに縁起の良いご夫婦がいます(笑)

02_上棟
まずは棟札。

今回は屋根裏がないのでなるべく高いところにたてます。

しばらくしたら壁の中に入れておきます。

 

03_お清め
その後、建物の四周にお酒、お米、お塩をまいてお清め。

まいている写真が手ぶれ。。。

 

04_ご挨拶
現場内に簡単なテーブルとベンチをこしらえ、

お施主様よりご挨拶。

 

05_談笑
その後、皆でお茶やお菓子を食べながら談笑。

今回の施工はゆたか建設。

もう3回目ともなると息もあってきました。

お施主さん、工務店、設計事務所が一体となって作る家作り。

笑顔が絶えない現場になりそうです!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP