2014.11.7 DIARY

柳崎の住宅〜建て方準備〜

3連休はまたまた佐渡に行ってきました。

打合せもあったのですが、佐渡に移住して来た方たちとの食事会などもあり

天気は悪かったのですが充実した3日間でした。

 

やはり日本海側は寒いなと思いながら戻ってきましたが埼玉も寒かったです(笑)

柳崎の住宅は来週の建て方に向けて土台敷きが行われています。

建て方準備
足場の上部には材料が置かれています。

う〜ん、なんか不思議な光景です(笑)

 

土台敷
大工さんが朝から土台を敷いています。

土台だけ敷いておくと、建て方当日は柱から建てられるので効率が良いようです。

現場からは木の良い匂いが漂っています。

西川材の桧、杉材はとても良い香りです^^

 

来週、建て方ですが天気が心配です。

さすが雨男が勢ぞろいの現場です!(笑)

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP