2014.3.11 DIARY

建具をお掃除!

今朝は快晴。
まだ、寒いですが梅も花を付け始め春を迎える準備が進んでいるようです。

今日で震災から3年。
テレビやネットでは現状を映し出す映像が流れていますが、復興はまだまだのようです。
関東大震災、阪神淡路大震災の時には行政の縦割り社会を横にぶった切るような指導者がいたようですが今の政治家の中にはいるのでしょうか?
むしろ個人での活動、活躍の方が目に映るような気がします。

自分は直接被災地に貢献出来るわけではないので目の前のお客さんと共に未来を見据えながら仕事をしていきたいと改めて思いました。

さて、今日は朝から倉庫にある建具を引っ張り出して掃除していました。

20140311-123839.jpg

仲間と共にこれまで解体現場などで集めてきた古建具などの登場が増えてきました。
まだまだ使えるがそこでの役目を終えた道具たちは他でまた命が吹き込まれます。
これもそのままでは使えませんが手を入れて来月オープンの飲食店で使おうと思います。どうなるかはこれから職人さんと相談していきます。

自分の中でもまた新しい出会いと挑戦なので完成が楽しみです^ ^

午後からは省エネセミナーです。
建物の性能を確保することもこれからは求められてきます。

これからお客さんが安心して、楽しく過ごせる建物をもっと提案していきたいですね!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP