私たちについて

山崎の住宅〜オープンハウス開催しました〜

日に日に朝、夜の冷え込みがきつくなってきましたね。

今日は衣替えして出てきた冬用のパンツを履いたのですが、

日中は暑くて仕方なかったです(笑)

でも、もう自分の苦手な冬がすぐ近くのようです。

 

さて、山崎の住宅は先週にお引き渡しを終えて週末にオープンハウスを開催しました。

1

 

天気も良くてお客さんが来るまでデッキに座っていると、

本当に気持ちの良い日でした。

3

お施主さんが新しい家に合わせて購入された北欧家具も入りました。

 

5

4

春になると建具を全て引込んで土間テラスまでテーブルを延ばしてお花見をするそうです。

建具を開け放つと庭と一体となって内と外があいまいな不思議な空間です。

 

6

2階はこれからの生活の変化に合わせて仕切りもなくさっぱりとした感じに仕上がっています。

連続した梁も気持ち良い空間を生み出してくれています。

 

今回は敷地にも多少の余裕もあったので庭とのつながりを意識して設計をしてきました。

最後にご実家との間も植栽の整備をしたことでより空間に広がりが生まれたようです。

内部に引込んだ土間空間もあるので、これから家と庭との間でどのような新生活が始まるのか楽しみです!

 

また、次回作も進行中ですので順次アップしていきます。


Comment

Current day month ye@r *

Topへ