2014.1.30 DIARY

佐渡の住宅〜解体が始まりました!〜

週末に風邪を引きました。。

症状は軽くほぼ治ったのですが、今朝声がガラガラになってました。

でも、そんなガラガラ声なったことないので少し楽しんでたりします。笑

 

さて、自分は来週から新潟県佐渡へ1週間現場監理にいってきます。

少し中断していた佐渡の住宅のリノベーション工事が始まりました。

遠方なので毎週のように現場には行けないのでしばらく現場に腰を据えて監理します。

 

工事はキッチンと洋間の2室と廊下です。

どちらも8帖くらいはあるのですが半分くらい物置状態で、

なかなか掃除もできず整理もできませんでした。

子供たちも結婚して家を出ていき、生活の範囲は縮小するため今回は

キッチンダイニングと日常生活するお茶の間とちょっとした書斎にします。

そんな佐渡から写真が続々と送られてきています。

 

01_i洋間
洋間。
正面の暖炉は暖炉風です。
昔の家によくありますね〜。

今度は本物の薪ストーブを入れます。
02_食器棚
キッチン。
天井まである食器棚にぎっしり食器がありました。
田舎の暮らしは物が必要なのよ〜との話しでしたが、
少しは減らしてもらう予定です。
03_台所から廊下
廊下。
玄関から奥までずっと伸びています。
暗くて、寒くて夜中のトイレが怖いです。
廊下はなくして一体の空間にします。
04_洋間解体
そして、ついに解体!
どんな姿が見えてくるのでしょうか?
05_台所解体
キッチンも取り外しています。
作るのは時間がかかりますが、壊すのはあっという間です。
なんか悲しいですね。

週末には佐渡入りです。
防寒をしっかりして行ってきます!
海の幸も楽しみ〜^^

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP