私たちについて

桜町の住宅〜進捗状況〜

こんにちは、オノダです。

急に寒くなったり、一週間ずっと雨だったり、台風が来たり、また発生したり…

ほんとに今年は雨の日が多いですね。晴れの日がどんなに貴重なことか。

気がつけばもう10月が終わりますね…恐ろしいスピードです。

さて、先週は2泊3日でコーデザインではおなじみ、笑 新潟県の佐渡に行ってきました。

今回は我々のアトリエのお隣さん、ワーゲンの修理屋さんのご家族も一緒に行ってきました。

この旅の様子は…また後ほどとして…笑

 

川口市桜町のリノベーションの住宅の工事ですが、

すごいスピードで進んでいます。さすがリノベーションはペースが早いです。

前回の記事を見返すと…室内解体の記事。全然書けていない…反省です。

 

まずは10月初旬にサンワカンパニーのショールームへ行き、キッチンを選んできました。

新しくなった方のショールームは初めてで、私たちもお施主さんともに大興奮でした。笑

ファイル 2017-10-30 14 36 15

 

そして、中旬に北越谷のカフェ、koushaにて陶芸作家の飯高さんが作る

手洗い洗面ボウルの打合せをしました。

ファイル 2017-10-27 19 46 19

釉薬や土の違いによる色や質感のバリエーションがたくさんあり、

どれも良く、迷われていました。そして一つに絞り決定しました。

できあがりがとても楽しみです。

その後、現場へ行きコンセント位置などの確認をしてもらい、

最後にお施主さんご持参でTVやソファを実物大に型取ったものを持ってきて

サイズ感や位置の確認をしました。

ファイル 2017-10-30 14 33 24ファイル 2017-10-30 14 33 43

 

そして、現在。

まず1階は床のフローリングはすでに張り終わり、収納の家具工事、ボードを貼るところまで進んでいます。

DSCN0862

DSCN0864

 

2階は一部引込みができるサッシに取り替え、大開口より眺望が望めます。

天井も大体張り終えています。

DSCN0837

廊下とダイニングの壁には格子窓があります。

はめ殺しのガラスが入り、枠はアイアン塗装を施しスチールのような枠に仕上げていきます。

DSCN0839DSCN0846

大工さん4人での作業と現場はとても賑わっており、ペースも早いです。

これから屋上とバルコニーの防水をやりかえ、外壁も張替えとなります。

どんどん進んで行き、年内にお引き渡し予定です。

現場での打合せも盛りだくさん。全力で作り上げていきます。


Comment

Current day month ye@r *

Topへ