2016.7.4 DIARY

江面の住宅〜職人の腕の見せ所〜

先日、あることで盛り上がっているとお伝えしました。

カワグチシンマチのfacebookページを見てすでにご存知の方もいるかもしれませんが、

敷地内にあるカフェsenkiyaが7/13(水)にドラマに出ます!

ふるカフェ系ハルさんの休日」というドラマなのですが

このカワグチシンマチが舞台になります。

カフェ店主もまさか自分が演技するとは思っていなかったでしょうから、

本当に世の中何が起こるかわかりませんよね^^

ぜひ、みなさんご覧くださいね。

 

なんか番宣が長くなってしまいましたが、

江面の住宅ではついに仕上げ工事に突入しました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

外壁下地のモルタルです。

当初はモルタル仕上げの外壁も面白いなとも思ったのですが、今回はここからさらに仕上げの左官工事が入ります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

左面の壁が仕上げになります。

白い外壁です!

 

Exif_JPEG_PICTURE

職人さんがコテで綺麗に仕上げていきます。

余計なテクスチャーをいれないで平坦にするのはとても難しいことですが、

綺麗に仕上げていただいています。

全て塗り終わるのが待ち遠しいです!

 

Exif_JPEG_PICTURE

次に中に入るとほとんど下地が出来上がっており、

階段も出来上がっていました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

2階はさらに進んでおり、塗装が進んでいます。

だいぶ完成系に近づいてきました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

そして、1階ではキッチンも形が出来上がってきました。

キッチンはモルタルで仕上げます。

クライアントの夢の一つで完成が待たれます^^

 

ここまでも大工さんを始め様々な職人が腕をふるってきてくれていますが、

本当に職人さん無しでは作れません!

これから完成までまたさらに職人さんの見せ場が連続しているので現場に行くのが楽しみです!

 

 

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP