2014.4.1 DIARY

川口のマンション〜竣工後ご訪問、取材〜

連続投稿です。

本当はデザインを考えないといけないのですが、

煮詰まっていてとりあえず手を動かして気分転換です!

 

昨年末にお引き渡しをさせていただいた川口のマンションですが、

今回、ご縁あって雑誌の取材をしていただくことになり4ヶ月ぶりにお伺いしてきました。

取材の細かい内容は掲載されましたらご案内しますね。

自分としては取材という理由もあったのですが引っ越しをして、部屋も片付いたようで

どのように生活されているのか楽しみに行ってきました。

ダイニングキッチン
今回はリノベーションということもあり、他の住宅とはちょっとテイストも変えています。

また、作り込み過ぎず住まい手が比較的自由に手が加えられるようにもしています。

壁一面を全面可動棚としているのですが、置くものに合わせて自由に高さを変えていました。

食器棚にはワイングラスを吊るラックなどが付けられていてなんか雑誌に出てくる家のようです(笑)

 

寝室
寝室です。

寝室は収納とお二人分の布団を並べられるスペースのみで、天井も低くしたりとこじんまりとしたスペースです。

照明器具のコードには鳥が気持ち良さそうにとまっています!

収納は扉ではなくカーテンを天井から下げるようにしていますが、部屋が小さい分圧迫感がなくなって良いようです。

 

取材でもいろいろとお話が聞けましたが、

家が新しくなることで意識が変わり、生活の仕方も変わったようです。

楽しんで生活しているのがわかり、自分としても嬉しかったです!

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP