私たちについて

峯の住宅〜オープンハウスのお知らせ〜

昨年の春から工事を進めてきました川口市峯の住宅が今月、ようやく!竣工を迎えます。

この度、お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催することになりました。

 

DSCN0417

峯の住宅は敷地の北側が崖地になっています。

そのため、コンクリート造のよう壁が兼ね備わった、

変わった形の基礎に建つ住宅です。

2階のLDKには南側の大開口から降り注ぐ光が気持ちのいい空間となっています。

また1階の2つの部屋は左官屋さんご指導のもと、自分たちで壁を塗って完成させるワークショップも行いました。

自分たちで珪藻土を塗った壁の部屋も是非ご覧下さい。

 

これから家づくりをご検討の方は是非ご覧いただき、

設計事務所との家作りのきっかけとしてはいかがでしょうか?

ご興味のある方は下記よりお時間をご選択いただき、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

住所など詳細を追ってご連絡致します。

 

開催日時

6/25(日)

①.10時〜11時30分 定員に達しました。

②.13時〜14時30分 定員に達しました。

③.15時〜16時30分

各時間2組ずつのご案内とさせていただきます。

 

「峯の住宅」

設計監理:co-designstudio/小嶋

構造設計:TECTONICA INC./鈴木

施工:Build Lab

構造:木造2階建て

建築面積:50.34㎡

敷地面積:93.73㎡

Print


リノベーションスクール@草加 サブユニットリーダーとして参加します

Facebookではお知らせしていましたが、

この度、草加で行われるリノベーションスクール@草加にサブユニットリーダーとして

参加することになりました。

リノベスクール表面0909

15152441_237803639971685_1638156179_o

昨年、リノベーションまちづくりについて知って調べていたところ、

私たちのKawaguchi Shinmachiの目指す部分と共通項が多くとても関心を持っていました。

その中での思いがけないお誘いに毎日ドキドキしています!

リノベーションスクールでは私たちの活動についてもお伝えできればと思っています。

ご興味のある方は今からでもライブアクトなどに参加できるそうなので是非お越しください!

そして、クロージングパーティーにも参加できるそうなので是非、お酒を飲みながら

未来の自分たちの街について語り合いましょう!


ちいさな村の祭典〜okatte sun!イベントデビュー〜

10日間ほど佐渡へ滞在していました。

今週、埼玉に戻ってきましたが意外にも埼玉の方が

寒くさっそく風邪を引いてしまいました泣

 

新潟県というと雪国のイメージがありますが、

佐渡は意外にも積雪量は少なくあまり埼玉と変わらないのかもしれませんね。

 

30818008681_23cabec288_o

この時期、佐渡は秋真っ盛りといった感じでとても紅葉が綺麗でした。

30906190965_196be28d4b_o

佐渡と言えばおけさ柿。

okatte sun!の実家は柿農家でもあるので、

今回は柿の収穫もしっかりしてきましたよ。

 

そして、メインはイベント出店です。

okatte sun!としては佐渡へ凱旋です。

co-designは看板などの会場装飾とtanabeikeで夏に開催された

100人のシルクスクリーン展」のワークショップを行いました。

 

佐渡では毎週のように祭りや催し物が開かれていますが、

こういった雰囲気のイベントはまだまだ少ないようです。

しかし、今回はご来場いただいた方からも好評だった様子で

そこに参加することができてとても良い経験をすることができました!

 

来年からは少し新たな動きも出てきそうなので、

改めてお知らせします!


ちいさな村の祭典

okatte sun!の故郷でもある佐渡に来ています。

11/6(日)に相川の版画村美術館で「ちいさな村の祭典」というイベントで

okatte sun!初の外部出店をさせていただきます。

 

地元出店ということもあって、他の出店者も顔なじみで楽しいイベントになりそうです。

そして、okatte sun!もついにロゴが出来ました!

okattesun_logo

 

okatte sun!の一番好きなキッチンツールのおたまとオカッテサンの頭文字の「お」が

目を引くデザインです。

デザインしてくれたのは、SHINMACHIでの年賀状展でもおなじみの山口良太さんです!

 

今回のイベントではco-designはちょっとした会場装飾とtanabike企画の

100人のシルクスクリーン展」のワークショップを担当させていただきます。

佐渡という遠方なのでご来場は難しいとは思いますが、

今後、佐渡にお越しになる際はいろいろと情報をお伝えできると思うので

お気軽に聞いてください!


Topへ