私たちについて

  • ホーム
  • co-design
  • 峯の住宅〜あとちょっとで完成見学会&左官塗りワークショップ〜

峯の住宅〜あとちょっとで完成見学会&左官塗りワークショップ〜

すっかりと夏の陽気ですが、

峯の住宅はついにあと少しで竣工を迎えようとしています!

02_外観

03_内観

 

そして、今回竣工に向けて面白い企画をつくりました!

 

「あとちょっとで完成見学会&左官塗りワークショップ」

 

今回はクライアントさん自らがご自分の寝室の壁の左官塗りをしているのですが、

最後はみんなで一緒になって塗ろうということになり見学会と合わせて左官塗りワークショップを行います。

04_左官作業

左官塗りには草加市新田で左官女子としてご活躍中のmarumo左官さんにお越しいただきレクチャーしていただきます。

 

お住まいになられる方から直接家作りの大変さ、楽しさを聞いたり、

一緒に家作りやDIYも学べる住宅見学会はなかなかありませんよ〜!

是非この機会にご参加ください!

pdfデータはコチラ→MHH竣工OH&左官WS

 

日時:2017年5月27日(土) 13時〜17時頃
※最初と始めに住宅見学と家作りについてのお話しがあります。

場所:川口市峯(詳細は申込された方へお知らせいたします)

人数:2家族(具体的なご計画のある方を優先とさせていただきます)

※なお、完成見学会はまた改めてお知らせさせていただきます。

お問合せ:コーデザインスタジオHPのお問合せフォームより
「完成見学会&左官塗りワークショップ参加希望」と明記してご応募ください。

 

左官ワークショップ
marumo工房
金澤 萌

2005 ものつくり大学、第1期生として卒業。
2005  (有)原田左官工業所へ入社。
2008 小林左官工業所で修業。
2013 marumo工房として独立。ものつくり大学非常勤講師。
2014 アトリエ『LEAD』の活動を開始。
第2回 塗り壁のある風景コンテスト 創作パネル部門・最優秀賞
第3回 塗り壁のある風景コンテスト 創作パネル部門・審査員特別賞

『左官を身近なモノへ・・・』は「marumo工房」のモットーです。
様々な分野の左官職人が居る中で、「marumo工房」は、女性左官職人の目線を生かし、仕事に取り組んでいます。

「marumo工房」を通じて、左官の壁塗りを楽しんでもらえたり、左官のものつくりに触れてもらえることが、
左官の技法を広め、左官仕上げを日常に取り入れて頂くきっかけになれば幸いです。
左官の世界・表現には、色々な可能性があります!
左官や左官職人がより身近な存在になることを願っています。


Comment

Current day month ye@r *

Topへ