2017.4.6 DIARY

片づけ始めました〜(仮称)佐渡シンマチ〜

年度始めと世間は少し慌ただしいようですが、

自分は1日から佐渡に来ています。

 

以前ご紹介した真野新町のプロジェクトは今月からスタートです。

しばらくは業者さんは入れないで準備を進めます。

現状は、
1
海側から見た様子です。

このように納屋が崩れてしまい悲惨な状況です。

まずはこれの片づけから始めていきます。

 

ちなみにここから振り返ると、
2
このように目の前に真野湾が一面に広がっています!

向かい側に見えるのが大佐渡でまだ雪が残っています。

海と山が一緒に見えるとても最高のロケーションです^^

ついつい釣りに行きたくなっちゃいます笑

 

良い景色に現実から逃げ出したくなりますが、
5
これから片付けます!

 

納屋が崩れ落ち、瓦、木造躯体、建具、ガラス、トタンなどなどありとあらゆる物がありますが、

順番に仕分けながら取り出していきました。

どれもこれでもかというほどの量があり、

これ以外にも伸びに伸びたツタのようになった木々も切りながら前に突き進んでいきました。

中にはかろうじて使えそうなものもレスキューしましたよ!

 

6日間の滞在でずっと作業できたわけではないですが、どうにかすっきりとしてきました!

6

建物本体がしっかりと見えるようになりました^^

あまりにも良く見えるようになってしまったので、

入り口はとりあえずベニヤで塞ぎました。

 

これからも月一くらいで来て(仮称)佐渡シンマチプロジェクトを進めていきたいと思います。

次はまずは寝るところを作れれば。

久しぶりの作業に身体がバキバキ。。。

 

それでは島を出ます!

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP