2016.10.14 DIARY

峯の住宅〜金物検査〜

10月も早くももう半ば…

あっという間ですね〜。

ここのところ晴れの日も続き、暑くもなくなり気持ちのよい日が続きますね。

この気持ちが良い天気の中で…お昼寝がしたい。 と思ってる毎日です。笑

 

さて、川口市峯の住宅では本日、金物検査が行われました。やっとですね。

DSCN9580

構造事務所の方にみてもらい、落ちがないか確認。

次回は瑕疵担保保険の方による金物検査になります。

そして、無事検査も終わり、

工務店さん、構造事務所の方と我々で近くのお蕎麦屋さんでお昼を。

みなさん日替わり定食を頼んで、出てきた量が多く…食べ過ぎました…。笑

 

検査だけでなく、現場の現状況を。

外壁の下地のだいたい貼り終わってきて、建物の形がはっきりと見えてきました。

DSCN9585DSCN9555

 

そして、外壁と屋根の板金打ち合わせを週のはじめに行いました。

DSCN9559

板金屋さんは寸法を拾っていて、屋根を葺く準備はできてきています。屋根からの眺めはよいですよ。

DSCN9562

屋根に上るとその眺めとは….スカイツリーが見えます。

2階からは見る事ができないので足場がある時の今しか見れない光景ですね。

 

そして、もうすぐサッシが届くようです。

サッシが取り付くとまた印象が変わり、より明確に形が見えてきます。

早くその姿が見てみたいです。

ゆっくりですが着々と工事が進んでいきます。

 

オノダ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP