2016.7.10 DIARY

筑土八幡町のお店〜黙々と…〜

江面の住宅もそろそろ竣工へ向けてラストスパート、

こちらのお店は最初からラストスパート!笑

当たり前ですが、住宅と店舗では工程が全く違います。

 

職人さんは同じ大工さんですが、内装工事になれた職人さんは作業が早いですね。

現場に行くとすぐに質問タイムです。

そして、自分も出来る限りその場で判断して回答するのでタイムロスがなく作業が進んでいきます。

職人さんは黙々と作業していきます。

 

前回の解体から、

1

翌日には新しく壁の下地が立ち始めていました。

 

2

入り口に入ると真っ直ぐにカウンターが伸びています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

新しく厨房になるエリアには嵩上げでコンクリートを流し込みます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

1枚目の写真からボードや板が張られた様子です。

もうおおよそ形は見えてきました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

一番奥は小上がりのスペースですが、各テーブルの下は掘りごたつになっています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

格子の間仕切りです。

客席のスペースは壁で仕切らずに格子を各所に配置して視覚的に狭く感じないようにしています。

 

前回からまだ3週間も経っていませんが、もうあと2週間ほどで竣工します。

それにしても、そろそろ梅雨明けするといいですね〜

 

 

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP