2016.5.27 DIARY

江面の住宅〜こだわりのトグルスイッチ〜

5月もあっという間に過ぎようとしています。

 

5月はイベント月間でしたね〜。

連休中に佐渡へ行って田植え、

その後、コーデザイン旅行で愛知、岐阜へ行ってきました。

愛知ではsenkiyaと一緒に出店して多くの方々におもちをついていただきました!

海辺でこんなにもおもちがウケるとは思いませんでした^^

 

そして、岐阜では建築や器など雑貨を見て歩いたり、美味しいものを食べてきました。

初めての地だったので、まだまだ見足りないくらいでした。

安藤雅信さんのギャルリ桃草はアプローチから感動もんの場所です。

とてもおすすめです。

 

いろいろと新たな経験をして、後半は怒涛の仕事ラッシュ汗

 

Exif_JPEG_PICTURE

江面の住宅は外壁も仕上げの下地となるケイカル板が張られています。

今回は仕上げも白なのでなんとなく仕上げに近い雰囲気になってきました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

屋上の防水も仕上げがされていました。

透明なのも良かったですね〜。

 

Exif_JPEG_PICTURE

中は断熱材、電気の配線工事が終わっていました。

上手な断熱材の張り方です。

窓から見える木々が良い雰囲気です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

天井の石膏ボードも張り始めました。

トップライトから光が射し込んできています。

この下はなんの空間になるのでしょう?

出来てからのお楽しみです。

 

1

そして、最後に今回使用するトグルスイッチの数々です。

実はまだあってクライアントの秘蔵の品々なのです。

照明器具や建具なんかもいろいろとあり、新築だけどちょっとどんな風になるか予想がつきません。

でも、クライアントの求めている世界観がそこにはあり、出来上がったときにそれが空間に現れてくるでしょう。

 

そろそろ梅雨入り。

現場は良い状態で迎えられそうです!

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP