2016.5.11 DIARY

江面の住宅〜防水工事〜

連休が終わりましたが皆さんはどんな連休でしたでしょうか?

 

私は毎年恒例となりつつある妻の実家のある佐渡へ田植えや友人の古民家の改修のお手伝いに行ってきました。

今回は佐渡アトリエも本格化させたいこともありまずはPCなども運んできました。

海や山を眺めながらの作業も普段とは違って新しいアイディアが浮かんでくるようです。

 

田植えも基本単純作業ではありますが、

一歩一歩前を確かめながら進めていくことは様々なことに活きてくると思います。

たまには気分転換に行くことができると良いです。

 

さて、連休を挟んでしまいましたがその前後では江面の住宅も工事が大きく進んでいます。

1

 

まずは屋上の防水です。

まだ、トップコート処理が済んでいないので下地が透けて見えています。

この状態で見るのは初めてだったのですが、水面のようでなんとも綺麗でした。

 

2

外壁も下地の壁や防水シートまで終えました。

防水シートも防水だけでなく、遮熱機能もあり室内への熱の侵入を防ぎます。

 

3

内部からは正面の森を切り取るピクチャーウインドウが設置されています。

今回はなるべく余計な要素を省いているのでより強調されるはずです。

 

4

クライアントとコンセントやスイッチの位置を確認しています。

クライアントからの支給品が多いのが今回の特徴です。

通常とは取り付けの考え方も変えていたりしているのでそのあたりも楽しみです。

 

5

クライアントも形が見えてきて実際の生活をイメージされています^^

フローリングやキッチンなどもサンプルが少しずつ出てきて徐々に色がついてきました。

竣工は9月初旬です。

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP