2016.3.16 DIARY

江面の住宅〜床付け検査〜

雨続きの1週間がようやく終わりました。

この時期にこんなに長く雨が降るのは嫌になりますね。

でも、ようやく今週から暖かくなるようで来週には桜も見れそうですね。

 

1

昨日は現場も雨が上がりようやく根切りが始まりました。

元々、農地の場所での建設なので雨上がりも心配でしたが

水はけも良く午後に検査で行った時にはほとんど乾いていました。

 

2

この日は床付け検査でした。

地面の状況を確認しました。

水位が少し高いのと、雨の後なので少し水が出ていますが問題なさそうです。

 

3

みんなで足踏みして土の状態を確認しています。

しっかりしており事前の調査結果よりも固い感じです。

 

来週は配筋検査です。

Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP